オラが街東浦和エリアのイイところ!

ゴリラ公園

栄えある第一回目はゴリラ公園に決定しました!彼はこの公園の主である、ビッグジョーです。かなりの背丈で3m位はあったと思われます。ポイントは、曲がってる時計!ちゃんと動いてるんですよ!

南浦和駅の近くで、外環道の下にある公園です。モトクロスバイクも出来ちゃうナイスな場所。駐車場もあるようなので、一度は行ってみるのも、吉でしょう。

ビッグジョーは、今日もあなたをお待ちしております(笑)

詳しくはこちら → ゴリラ公園

ビッグジョーとの出会いはこちら → ブログ

カテゴリー: オラが街東浦和エリアのイイところ! | ゴリラ公園 はコメントを受け付けていません。

浦和イルミネーション

浦和の新名所、坂の上イルミネーションです!始まりは10年くらい前でしょうか。初めてこのイルミネーションを発見したときは、興奮しました!

最初は1軒2軒のお家が始めたそうですが、今では何軒も連なってこの場所全体が光り輝いています。

ちょうど坂道になっている所で、下から見上げた時は、天の川のようです。

毎年、住民の方々が頑張ってくださり、今年も私達の目を楽しませてくれています。

個人さんのお宅なので、詳しい住所がお伝え出来ないのが残念ですが、聞いて頂ければ、こっそりお教えしますね!

もうちょっと詳しい場所 → ブログ

カテゴリー: オラが街東浦和エリアのイイところ! | 浦和イルミネーション はコメントを受け付けていません。

滑り坂公園

正式名称は芝原西公園です!なぜ、この公園を選んだか?それは…、私の思い出の公園だからです!

何しろ福田の独断と偏見で決めるコーナーなので(笑)

でも、ここ本当に楽しいんです。目玉はこの大きな坂!芝生が貼ってあります。ここで、ソリや段ボールに乗って駆け下ります!意外に高低差があり(階段に注目!)しかもソリの裏に僕達悪がきが用意した、液体を塗ると、スピードUP!UP!気分はリュージュ!(怖!)

くれぐれも良い子は真似しちゃいけない、反則技の滑り方でした!

芝原西公園場所 → MAP

この間見つけました! → ブログ

カテゴリー: オラが街東浦和エリアのイイところ! | 滑り坂公園 はコメントを受け付けていません。

清河寺温泉

でました!清河寺温泉!私がこの辺で最も好きな日帰り温泉です。さいたま市西区にあります。源泉掛け流し(一部)の豊富なお湯は、大小様々な湯船となってあなたを迎えてくれます。(詳しくは清河寺温泉のホームページで見てね)

何しろ、これだけの温泉で650円(大人会員)という安さ!安いだけなら他にもありますが、湯量、温泉の数、施設、掛け流し、という項目で見ていけば、かなりのお得感があります。

お客様にお勧めしたことも数知れず。子供と一緒に行っても楽しめます。ここに行くとつい長湯になってしまうのが欠点。

650円で得られる幸福な時間です!

清河寺温泉 → 温泉ホームページ

リポートはこちら → ブログ

カテゴリー: オラが街東浦和エリアのイイところ! | 清河寺温泉 はコメントを受け付けていません。

大崎公園

大崎公園の出番が遂にやってきました!私の大好きな公園でございます。

この公園の何がそんなに良いのか?広い芝生、お子さんが一日遊んでも飽きない遊具、釣りが出来る池、動物園(アライグマ、クジャクもいます!)、植物園、お花畑、これらの施設が全て、無料! なんです。

小学生の頃遠足で来て、一日中遊んだのを思い出します。駐車場もあるお勧めスポットです!

詳しくは → 大崎公園ページ

リポートはこちら → ブログ

カテゴリー: オラが街東浦和エリアのイイところ! | 大崎公園 はコメントを受け付けていません。

見沼代用水サイクリングロード

ブログで何度も話題になってきた、サイクリングの登場です!

便利さと大自然の融合する奇跡の町、浦和(言いすぎ!?)私の大好きなサイクリングロードのご紹介です。

見沼代用水沿いが、自転車、歩行者専用道路になっており、見沼の大自然を眺めながらのサイクリングは、最高!の一言です。

詳しくは → 緑のヘルシーロード

リポートはこちら → ブログ

カテゴリー: オラが街東浦和エリアのイイところ! | 見沼代用水サイクリングロード はコメントを受け付けていません。

–³—¿‰ïˆõ“o˜^

‚¨“d˜b‚̏ꍇ‚Í‚±‚¿‚ç